忍者ブログ
私トイレマニアが、自らトイレ探索・調査・取材を行った、記録史です。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、春日部周辺の探索だ。
東武伊勢崎線春日部駅を降りて、西口を探索。
場所的には西口というより南口だろう。
南西方面に歩くと大きな公園がある。場所は
こちらにある。
ここのトイレをまず取材。

 男性用小便器:TOTO U307(洗浄センサー付き)
 男性用大個室:Inaxフタ付き寒冷地仕様和式水洗。(洗浄方法:バルブ式)
 女性用大個室:TOTO洗い流し式和式水洗。(洗浄方法:タンク式)
 ユニバーサル個室:TOTOサイホンゼット式洋式水洗。(洗浄方法:壁ボタン式+足ボタン式)
ここのトイレは男性用と女性用の大個室の便器がそれぞれ違う。
男性用大個室は寒冷地仕様和式水洗だが、女性用が洗い流し式和式水洗と、これまたアンバランスな構造である。
しかも男性用大個室の寒冷地仕様和式水洗は洗浄方法はバルブ式でこれがまた洗浄威力が弱く、汚物が流れにくい。
その点、女性用大個室は洗浄方法はタンク式だ。どうせなら、男性用大個室も洗浄威力のある、タンク式にするべきだろうが、タンク式にすると、DQN輩がタンクを破壊する恐れがあるからなのであろう。
その点、ユニバーサル個室は壁のボタンと足のボタンで2箇所に洗浄ボタンがある。どちらを押しても流れるが、バルブ系にしては洗浄威力はかなりある。


トイレ外観

トイレ正面外観

男性用小便器

kasukabe_scene01_01.jpg

kasukabe_scene01_02.jpg

kasukabe_scene01_03.jpg


男性用大個室


女性用大個室


ユニバーサル個室

kasukabe_scene01_04.jpg

kasukabe_scene01_05.jpg

kasukabe_scene01_06.jpg

画像をクリックすると
別ウインドウで拡大




そして、この公園からさらに100mほど南へ行ったところに何もないような公園がある。
場所は
こちらにある。
そこには仮設式のトイレがある。ここのトイレを取材する。
 個室:段差設置型半穴式ボットン
仮設式のトイレだが、中は段差設置型半穴式ボットンを使用。
仮設式だが、便槽は地面に穴を掘りぬいて、そこに意外と深いコンクリート便槽を埋めて使用しているようだ。

トイレ外観

トイレ後ろ外観

トイレ個室

kasukabe_scene02_01.jpg

kasukabe_scene02_02.jpg

kasukabe_scene02_03.jpg

   


画像をクリックすると別ウインドウで拡大


 



今度は春日部駅から東口、場所的には北口を行き、古利根川の埼葛橋を渡ったところにある、古そうなトイレを発見。場所はこちらにある。
小便器はコンクリート打ちっぱなしの壁式で非水洗。
大個室は2室あって、右側の個室が閉鎖されている。使えるのは左側の個室のみ。
中はあの
ブラックホール の全穴式ボットンを使用。
便槽の中はかなり深く、目測からすると深さ150~170cm以上はある感じだ。

トイレ外観

トイレ正面外観

kasukabe_scene03_01.jpg

kasukabe_scene03_02.jpg


小便器


大個室

kasukabe_scene03_03.jpg

kasukabe_scene03_04.jpg

 


画像をクリックすると
別ウインドウで拡大

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
最新記事
f
(06/28)
m
(05/31)
t
(04/29)
f
(03/01)
d
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
トイレマニア
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報