忍者ブログ
私トイレマニアが、自らトイレ探索・調査・取材を行った、記録史です。
[25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、足立区の探索。
今回探索したところは、今年解体された、某足立区の菓子工場のトイレ。
この工場は31年前当初からあったが、工場は推定40~50年以上の建物と思われる。
この工場は31年前当時から水洗式を使用していたらしく、かなり長い時代からの水洗便器で、
推定32~40年もしくはそれ以前からあっただろうと思われる。

【評価】
古代価値:90点
マニア度:85点



菓子工場トイレ大便器

菓子工場トイレ大便器ロゴ

菓子工場トイレ大便器
洗浄タンク

e851882d.jpg

cba42f75.jpg

b757e3e9.jpg

菓子工場のトイレ個室。
段差設置型の洗い流し式
和式水洗を使用。



ロゴは金隠し右の脇にある。
ロゴマークに「Fujii」と書かれている。
どうやら藤井製陶の便器を
使用しているようだ。

洗浄タンクはコーナーの
ロータンクを使用。
ロータンクはTOTO製を
使用しているようだ。



 


 

画像をクリックすると
別ウインドウで拡大

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
[08/04 天津飯な事ばかり言うんですなぁ~(T_T)/~ ]
最新記事
f
(06/28)
m
(05/31)
t
(04/29)
f
(03/01)
d
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
トイレマニア
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報